ダブル金ごまプチパン



ダブル金ごまプチパン   焼き上がりまで約1時間程度

    もちっふわっの生地に金ごまをたっぷりと付けました。
    セサミン・カルシウムたっぷりの贅沢プチパン!
    金ごまの香ばしさが口の中いっぱいに広がります。
    そのままでもモチロン、お好みのお野菜を挟んでバンズ風に


    材料
    ★基本の生地(ふわもちバージョン) 材料はこちら 
      金ごまいりごま  適量
      溶き卵  適量


    --- How to Make ---
    ①基本の生地を作る。*基本の生地の作り方はこちら

    ②打ち粉をして生地を約24×12cmほどに伸ばす


     ③スケッパーなどで6等分にします。
     *大きさをすべて揃えたい場合は、はかりで量りましょう。

    1.6等分した生地の一つを丸く広げ軽く丸めます。

     2.手のひらに乗せて奥の方から手前に撫でるように生地をまとめていきます。

     3.2の作業を数回繰り返し表面がつるんとなるように綴じます。


     4.綴じ目を下にしてクッキングシートを敷いた天板に間隔をあけて並べます。


    ④霧吹きを全体にしたらラップをかぶせて10分おきます。
     オーブンを190℃で予熱しましょう!


    ⑤10分経ったら、表面に溶き卵をうすく塗ります。


    ⑦トレーに金ごまいりごまをたっぷり広げます。

    生地の綴じ目をつまんだら表面にたっぷりと金ごまを押し付けます。
    ふくらみをつぶさないように気をつけましょう)


    ⑧190℃のオーブンで約15分焼きます。



    ⑨パンが焼きあがったら、網の上において粗熱を取りましょう。





    お好みのフレッシュ野菜を挟んでバンズとしても最高♪